2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216215751

落ち着いたのならよかった。

ゼミ教官がどういう人か知らないけど、超一流系の学者だと、イカレてる人がソコソコいるけど

そういう人でない限りは素直に心配してくれてる人が多いと思うよ。

まあ、一回エイヤって会ってしまえば後は気持ちがラクになっていくと思うから、とりあえず最初のいっぽ推奨。

大変かもしれないけど。

あと、まあ、ガチ高学歴モヒカン族…と言ってしまったのは悪かったけれども、

ガチインテリでも、怖くない人はいくらでもいるので、そういう人相手に礼儀正しく絡んでみ。

丁寧に絡めば、気を遣いながらリプライしてくれる人はけっこういるよ。

ケンカ腰系の絡みだと、単に無視されるか、モヒカン族がやってくると思うけど…。

それと、自己卑下が続くタイプなら、DQN釣って満足する系の記事はあんま書かないほうがいいよ。

ほんとにどいつもこいつも…っていう意識がぐるぐるまわるだけだろうから。

あるいは、単にネット徘徊してないで、本読むとかね。

ある程度あたまがいいんだったら、自分の興味関心で、本読んでったら、いいと思える著者にあえるでしょ。たぶん。

あと、ゼミの同級生が話あわないんだったら、

就職志望の人が多いゼミやめて、大学院/研究者コース志望の人が多いゼミに変えたほうがいいよ。

早慶か、旧帝大クラス以上のとこに行ってるんだったら、

そういうゼミに行けば、あなたと似た自意識をかかえちゃってる人も多いと思うから。

多少はまともに話のできる相手がいるはず。

それでもダメだった、ネット上の学問コミュニティにでも出入りしなさいな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081216220718 http://anond.hatelabo.jp/20081216222400 どうもありがとう。教官はとても優しい方なので謝罪のメールを入れれば厳しいことは言わずに励ましてくれると思います。今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん