2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216170356

周りの迷惑を教えないっつーけど、「ほら。周りのお兄ちゃん(お姉ちゃん)が迷惑しているでしょ」的な風に叱ったらしかったで、はてなでは「そういう人のせいにするような叱り方ってどうよ!」って言われてるけどなw

それよりも俺が嫌なのは、子供に物凄い勢いで叱ってる親を見たとき。「何度言ったらわかる!だめだっていったでしょ!?なんで何度も同じことやるの?!」とか怒鳴ってケツ叩いたりしてるの見るとこっちが怖くて萎縮する。でも、ナマイキ盛りの子供が何度言っても言うことを聞かず、また増田のような他者の「オイオイ子供なんとかしろよ、うっせーよ…」「親でしょ?しからないの?まったく最近の親って…」という視線を周りからビシビシ感じたら、そこまでカーッとなるのも在る意味致し方ないだろうとは思うけどね。正直子の鳴き声とか騒ぎ声ってある程度こっちが寛容に接しなきゃいけないもんだと思う。「子供の泣き声・騒ぎ声がまったくの無が基本」じゃなくて「ある程度はあるもの」というところを基準にこちら側も接していかないと(だから全部見逃せ、全部寛容になれ、というわけじゃなく余りにひどい場合とかは注意すべきだろうが)、親は余計に「子供をなんとかして黙らせないと」と上記のようなキツイ対応をせざるを得なくなる。

  • いやいや。はてなでは移動はリムジンです、っていう人が圧倒的だよ。電車乗ったことないセレブなギークが大半らしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん