2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216112502

あ、公務員とか他の会社は違うのかなあ、と思いながら書いてみるですよ。

うちの会社の場合、最低保障分+査定分でもらうのだけれど、

がんばりに対して絶対評価で支給するのではなくて、

得られた元手をがんばりの相対評価比例で支給するのです。

元手は利益から出るので、利益が大きければ増えるし小さければ減る。

だから、査定はよくなかったんだけど元手が大きかったのでそこそこもらえたり、

査定は良かったほうなんだけど元手が少なくてあまりもらえなかったりする。

支給○ヶ月っていうのは単純に支給額を月給で割っただけ。

おかげで冬ボーナスは少なかったです。利益体質になりたいもんだ。

記事への反応 -
  • 学生なのでよくわからんのだけど 不況だからボーナスカットっていう理由がよくわからん。 ボーナスって賞与っていうぐらいで、その人が頑張ったから上げるってのが建前だよねぇ。 頑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん