2008-12-16

田舎の話

田舎は悲惨ですよ。

職とか無いよね。若い人はどんどんいなくなるし、働き手がいなくなるから、農業とか漁業とかそういう産業まで無くなってきてるし。

隣も隣もそのまたお隣さんもみーんな高齢者

TUTAYAのようなレンタルCDショップ本屋が、街に一個しかないにも関わらず平気で潰れる。

高齢者アマゾン使っているわけでも無かろうに、もう本とか雑誌とか読まないのか?

流行ってるのは、コンビニが潰れる事かな。

田舎からちょっと足を伸ばしてちょっとした街に行くと、バブル崩壊でもしぶとく耐えてた店がついに力尽きて潰れだしている。

一番増えているのは、駐車場。誰がそんな駐車するんだ。

ホテルが出来るとか、マンションが出来るとか言われてた土地も計画が頓挫して、どんどん駐車場に。

おかげで駐車場不足が一気に解消してきた感がある。

あと減っているのは交番とか。

治安がどうなっていくか心配だね。

夜になったら繁華街のはずなのに真っ暗なところ多いし。

その分、星は綺麗だね。

田舎、いいよ。ホント。

  • 10年かそこら後には確実に大飢饉発生だな。 恐ろしや…。やはりアメリカに移住するしかないか。 あそこは腐っても食べ物はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん