2008-12-15

Google Chromeの「よくアクセスするページ」とアダルトサイト

Google Chrome大変気に入っているのだが、一つだけ大きな問題が。

新しいタブを作った時に、「よくアクセスするページ」に、よくアクセスしているアダルトサイトの縮小画像が入ってしまう(汗

これじゃ、職場じゃ使えない。かといって、この問題だけのためにGoogle Chromeを使わないのは非常に惜しい。

こちら、一応プログラマの端くれなので、技術的に難しくても大抵のことは頑張れば何とかするから、解決法を教えておくれ。

あ、ちなみに、オプション設定で「ホームページ」は設定できるが、Google Chromeではホームページと新しいタブの画面は違う。つまり、ホームページ≠新しいタブの画面。普通ホームページ変えればいいんだけなのだが、ホームページ変えても変更できないから困っているのだ。

(疑問なんだが、Googleエンジニアもほとんど男性だと思うのだが、こういう問題にぶち当たらなかったのだろうか・・・?)

  • 「よくアクセスするページ」を使わない設定では、目的に足りない? http://okwave.jp/qa4303245.html

  • 元増田。自己解決。シークレットモードってそのためにあるのね。 一回、設定(一番右のスパナのアイコン)から全部の閲覧履歴を消して、Ctrl-Shift-Nで履歴が残らないシークレットモー...

  • そもそもの問題として職場でアダルトサイトにアクセスするなw

    • 元増田。さすがに職場ではしとらんよ!(笑) ノートパソコンを持ち歩いているので、家で見たアダルトサイトが職場で・・・という話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん