2008-12-15

派遣きってる会社の儲け方

トヨタシャープ人件費削減してコストカットして利益出してる。

旧来の日本企業なら生産調整時に雇用調整をするのだろうけど、ドライ利益重視の行動をとっている。

日本人のおそらく大部分が、トヨタシャープCM派遣切りを結び付けられないと思う。

ふと思いついたのはローマ市民階級

ローマ市民」はかなり裕福な暮らしをしていたと歴史では記されている。

それは奴隷労働搾取の上に成り立つものだったと。

これ、そのまま今の世相じゃなかろうか?

奴隷階級トヨタシャープ製品を買えるってところがずれてるのが違うけどね。(違いすぎ?)

トヨタシャープ製品を賞賛してる人たちは、自分たちが奴隷階級を作る手助けをしてると認識するべきだと思う。

「もっと安く」の声が何を生み出しているのかを考えようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん