2008-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20081212001431

だいたいあってます。ただこの業界に入ってまだ1年も経ってないですが…(not新卒)。

実例は食いつきいいんですね。それは参考になります。

今の仕事(某社の研究所仕事)も、その分野的にはかなり新しくて価値がある話なんですが、

例によって先方は大企業なんで内部情報には煩く、おそらく外に出させてもらうのは不可能です。

なので自分ネタを作り出すしかなくて、いくつか考えたりもしてるんですが、実際の応用に結び付けようとするとやはり簡単ではないですね。

単なる数学的なモデルだったらいいんですが…。まぁ頑張ります。ありがとうございます。

記事への反応 -
  • もてない男が「自分がもてないのは内面のせいじゃなくて馬鹿な女たちが外見しか評価しないからだ」と思い込んで精神的打撃を和らげるように 使えない求職者が「自分が採用されない...

    • じゃー俺をどっか適当な大企業の研究所に転職させてくれ。 そもそも募集してないんだよ。中途だと。新卒は毎年配属させてるくせによ。 某大手企業研究所の奴と一緒に勉強会やってる...

      • Microsoft Researchとか中途でばんばん採ってるよ。それなりに論文出してたら声がかかるやもしれんぜ。 ああ、ソフトウェアとは限らないのか。他分野のことはわからない。

        • それは敷居高そうだなー。 やっぱどうにかして学位ゲットするしかないかな。 まぁ論文は何とか書こうと思う。 ただ本職の研究者並の量産は難しいなあ。 こういうのってどうしたらい...

          • ソフトウェアで、開発現場にいるって考えていい? 研究中心のところは応用事例に飢えているので、現実の業務についてどうやって技術的なレバレッジをきかせて解決したかっていう話を...

            • だいたいあってます。ただこの業界に入ってまだ1年も経ってないですが…(not新卒)。 実例は食いつきいいんですね。それは参考になります。 今の仕事(某社の研究所の仕事)も、その分野...

      • 某大手企業研究所の奴と一緒に勉強会やってるけど、客観的に見て間違いなく俺のが能力あるから。 どういうことがあったからそういいきれるのか具体的なエピソードがないと やはり...

        • なんかもういちいちロジックに穴があるな君は…。 具体的なエピソードってのはまぁ数学的センスとか洞察力の面だけど、まぁ君は『お前は思いあがっている』という前提で俺の話を見...

          • http://anond.hatelabo.jp/20081211235303 なんかもういちいちロジックに穴があるな君は…。 どこに穴があるのかkwsk 「俺様の優秀さがわからない奴は馬鹿」と言う前提で話し進めてて、 それを変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん