2008-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20081212004029

ニコ厨東方厨(信者ではない)は正しく言えばイオシス厨とまりお厨(信者ではない)

ニコ厨アニメ厨(信者ではない)は正しく言うと似非アニメ

ボカロ厨は興味ないから知らないけれど、ニコ厨ってにわか層だから信者からすれば理解に苦しむのよね

東方ネトランの頃だから大きなこといえないけど、原作のつきアニメは一巻から読んでいる狂信者なときがあったから

温度差がすさまじいってことだけは肌で感じて分かった。ああ、生粋東方厨はこれが嫌だったんだって悟った

今のニコ厨は分かりやすいネタに飛びついているだけのパンピーに近いって言えばいいのかな。γ以降は顕著だったと思う

毒がないってのはいい意味だけれど信者からすればその悪意のない無邪気さが気に食わなくなるときがたまにあるし

だから彼ら彼女らはヲタクだけれど、私からしたら似非ヲタク。表層のネタしか拾っていかないんだもの。次元の違う生物だよ

同じ作品を喜んでみてくれるのはいいけれど、あんまりにも淡白な上に上っ面のネタだけ拾っていくから癪に障る

まあね、それもひとつの楽しみ方だから文句を言わない。怒りの矛先を向けるのは傲慢なだけだしさ

でも、たかだか三年しかない動画サイトで見てしかいないのに、

こちとら五年も六年もかけて感慨深さを覚えているのに、

奴らがネタコメでぶち壊しにしていくのだけは許せないのよ

お前に何が分かるっていうんだって黒いオーラが出そうになる

いや、いいのよ。連帯感を味わえないかなとニコに見に行ったのが間違いだったんだし

素直に録画した方を見たほうが楽しめるよって教えてくれたしもう何もいう気はないよ

彼らとは決定的にソリが合わない。下手なアンチよりもダメージの大きい一撃をくれるときがある

記事への反応 -
  • 今日、新入社員の若い連中と飲む機会があった。 そいつらはオタク。ボカロ厨、ハルヒ厨、東方厨だった。いわゆるニコ厨だ。 話を聞いていて思ったのだが、最近のオタクは本当にウ...

    • ニコ厨の東方厨(信者ではない)は正しく言えばイオシス厨とまりお厨(信者ではない) ニコ厨のアニメ厨(信者ではない)は正しく言うと似非アニメ厨 ボカロ厨は興味ないから知らないけれど...

      • オタ界隈でメジャーな作品ほど、表層だけ拾われていく傾向にあると思う。 そこはやっぱり避けられない部分だよ。 多少マイナーでファンの年齢層が高い作品だと、ニコニコでも連帯感...

    • オタクの世代間闘争は実に素朴に行われているのだと思った。

    • >「エヴァの解釈はね・・・」 が入ってくる時点で、充分最近のオタクだと思うんだが。 >俺の時代はこうでなかった。 ってどごだ? ガンダム??エヴァって20年弱あるんだけども…。...

    • ニコ厨ってニコニコ動画をよく見ているだけだよ。たぶん 話題がニコニコ動画なだけでオタクじゃないんだよ。 オタク特有の偏執的な感じをニコ厨からは感じないんだよな。 感じたとき...

      • 確かに、ニコニコおたくなんだと思うなあ。 ボカロ互助会って良い曲多いよな、ゲッダンのルーツってどうなってるの、チルノの昔話があるらしいけど、などで話しかければ、期待通り...

    • 今日、新入社員の若い連中と飲む機会があった。 そいつらはハルキスト。パスタ好き、ウイスキー好き、スワッピング好きだった。いわゆるハル厨だ。 話を聞いていて思ったのだが、...

    • なに、後何年かすれば自然とその中から「俺の時代は〓」で始まるテンプレ的な文句を言う懐古厨みたいなのも出てくるって。 第一ネットが普及してから知識なんて調べればいくらでも...

    • 彼らの空気感がどうも自分のような古株のオタクにはよくなじめない。 もっと熱くなれよおおおと言っておいた。 古株でなくてもなじめません…… オタクですがオタクの友達がい...

      • 前はオタクの友達が欲しくて色々話しかけたりしていたけど 長続きしなくて何でだろうなぁと思った。サークルものとかそういうの好きだったんだけど。 オタクっていうからたいていは...

    • つかさ、それって単にファンであって、「厨」じゃないんじゃね?

    • もっと熱くなれよおおお UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    • ネットで語り合える仲間がいれば、無理して現実で話すことはないよ。 アニメにしてもニコ動にしても、リアルタイムで会話することがネット世代、今のオタクの形と思う。 作品の中身...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081212004029 話を聞いていて思ったのだが、最近のオタクは本当にウザさがなくなった。 人に押しつけない。自分の知識をひけらかさない。自分達をランク付けしない...

    • ああなるほど… もっとも 若いオタクに、節度ある態度の重要性を気付かせたのは 俺たちウザい古株オタなんだろうなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん