2008-12-08

日本SUGEEE!!!と極論

結局極論は良くないという当たり前の話だが。

日本SUGEEE!!!を批判しているやつは、日本SUGEEE!!!を批判できる俺SUGEEE!!!なのかも知れないし、大体、一昔前の欧米信者インテリ(笑)は、日本はだめだだめだ。欧米はこんなに凄い。そしてそれを知っている俺SUGEEE!!!俺を称えよ、愚民共。的匂いを感じるし、今でもそんなやつがいるし、結局、日本SUGEEE!!!しているやつも、日本SUGEEE!!!を批判しているやつも、俺SUGEEE!!!と言いたいだけちゃうの?という感じはする。

と、そう書いている俺も俺SUGEEE!!!と言いたいだけちゃうの?と言われたら、そうなのかも知れない。しかしながら、俺の意見馬鹿に聞こえる俺SUGEEE!!!の人のツッコミが入ると思うし、参考になる意見だったら参考にしたいと思う訳だし、要するに自分の糧になればいい訳でしょ。

でも、自分のよりどころとしてのプライドというのは必要だよ、確かに。どこかで、他人より優位な場所がないと、精神的に安定しない訳だから。問題は、それを自覚していないやつだよ。自覚していれば、自分の中におけるウヨサヨのバランスがある程度、担保される訳だから。

あと、子供じみた万能感を心のどこかに持っている人でないと物は作れんような気がするな、正直。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん