2008-12-07

間違ってるのかな。

あなたが二日酔いのとき、まったくしょうがないんだから、と、少し休ませ、あなたの分まで頑張った。

私だって二日酔いになる事があるから。二日酔い、ツライもんね。

あなたが風邪を引いたとき、大事にしないと治らないよ、と、少しでも楽なように、あなたの分まで頑張った。

私だって風邪を引くことがあるから。それでも休めないこの仕事、嫌になるけど、仕方ないから。

もしも私が同じようになったら、同じようにしてくれるんじゃないかとも思ってた。

風邪を引いた私に、重労働ばかり頼んでくるあなた。労いの言葉もかけてくれず。

恩をあだで返す、という言葉がぴったりなようだ。

情けは人のためならず、と思っているのだけど、そうでもないようにしか思えない。

そんな風に思ってしまう自分にもガッカリだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん