2008-11-30

毎日のあれ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1796

両者共にいやらしい動きが絶えないというメモ

事実のまとめ

poponsがマスコミ報道された事実wikipediaに書き込む

poponsが編集ミスで×を被害者では無い方に記す

毎日新聞UTCをJTCと勘違い(事件前だと勘違い)して犯行予告として誤報する

誤報を知り、poponsが地元警察に出頭する

毎日が「事件前では無く事件後の書き込みであった」事についてのみ訂正、謝罪する

これらの記事において毎日記者は署名をしていない

その後、毎日新聞社会部とpoponsが直接会う

互いに録音装置は持っていないことを確認する

毎日は

1.poponsの編集内容が「被害者感情を傷付ける非常によろしくないもの

2.1の理由から紙面上でpoponsに対して謝罪することは道理に反する

3.毎日新聞正義

4.毎日新聞誤報が無かったとしてもpoponsが警察に取り調べられる可能性は有る

5.毎日新聞が騒ぎを大きくした

として認識している。

意見感想妄想煽りetcまとめ

poponsがマスコミ報道された事実wikipediaに書き込む

wikipediaで速報すんなよ

poponsが編集ミスで×を被害者では無い方に記す

こいつにも非があるじゃん

毎日新聞UTCをJTCと勘違い(事件前だと勘違い)して犯行予告として誤報する

裏も取らずに記事にするとか馬鹿なの?

誤報を知り、poponsが地元警察に出頭する

特になし

毎日が「事件前では無く事件後の書き込みであった」事についてのみ訂正、謝罪する

謝るところはそこだけじゃ無いだろう、勝手犯罪者扱いした事を謝れよ

これらの記事において毎日記者は署名をしていない

こんな馬鹿な事をした記者名乗り出ろよ、責任とれよ

その後、毎日新聞社会部とpoponsが直接会う

特になし

互いに録音装置は持っていないことを確認する

録音されちゃまずいんですか

毎日は○○として認識している
1に対して

そんなこと無いよ、事実を書いただけじゃない等

2に対して

意味が分からないよ、なんなのその俺ルール

3に対して

これはひどいワロステンプレに新種入りました等

4に対して

報道に従ってWikipedia編集したら警察に取り調べられる可能性があるの?

随分と毎日寄りの見解だなあ等

5に対して

特になし

意見等の引用

http://b.hatena.ne.jp/entry/10894621

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000e040034000c.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mainichi.jp/select/jiken/20081119/etc/owabi.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1796

http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1796

  • いしかわじゅんの「鉄槌!」読むとさ、裁判の和解とか判決とかで「口頭で」謝罪するって結果になったら、 実際に謝罪したかどうかは関係なさそうなんだよな。 裁判の記録に「口頭で...

  • ぶっちゃけ構図だけ身も蓋もなく解釈すると、毎日新聞もpopons氏も両方被害者で、加害者はネットの力(笑)、だよなこれ。 手術失敗で患者が死んで、医者と患者は納得してるのにプロ市民...

  • ブクマコメントを見ているとメディア叩きをしたいだけの奴らがここぞとばかりに盛り上がっているだけにみえるなぁ 毎日は正義だとかいう言葉を上手く拾ってきて、ネットの人達を煽...

    • 増田を見ていると大勢に反発したいだけの奴らがここぞとばかりに盛り上がっているだけにみえるなぁ 姑息な思想誘導だとかいう言葉を上手く使って、はてな村の人達を煽っている辺り ...

  • これからも増田をよろしくね! よろしくね! ぼくはますだちゃん! http://anond.hatelabo.jp/20081130182904 http://anond.hatelabo.jp/20081130183424 http://anond.hatelabo.jp/20081130182519 http://anond.hatelabo.jp/2008113018...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん