2008-11-29

携帯ポッドキャストを聞くのがなにげに便利な件について

普段、iPodを使ってポッドキャストを聞いているのだが。

なにげに、朝ポッドキャスト更新をするのを忘れることが多い。

日経新聞ポッドキャストは朝更新でその日のニュースが流れるので、結構ありがたいんだけど、更新忘れが問題なのですわ。

で、忘れた日にどうしようかと思ったのだけれど、携帯ポッドキャストが聞ければいいんじゃないかと思って探してみたら、できそうなのがあった。

http://podk.jp

(ただし、どうも、iモード限定らしい)

http://caspeee.jp/

(こっちは、番組がそれほど多くないけど、iモード以外もOKらしい)

ただ、更新タイミングがあまり多くないらしく、結果的に日経を朝聞くのは無理だったw

とはいえ、暇なのでポッドキャストをあさっていたら意外に面白い番組がいっぱいあってなにげに楽しい

ビジネス系のやつと、伊藤洋一氏のポッドキャストが良かった。

あと、教育系のモノもひまつぶしに聞いていると知識が増えていく。

ついでにいうと、伊集院光ポッドキャストさいこーーー!!

今後はライフハックな感じで携帯ポッドキャストを聞くのもよいかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん