2008-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20081127170734

とりあえずかのときメモオンラインを思い出したよ

あのゲーム商業的には失敗したわけだが

恋愛ゲーの仮面を被った共学の高校生活への憧れゲーだった

ネカマもネナベも山のようにいる混沌とした空間だったが

彼氏彼女を見つけたいとかがっついている奴は早々にハブられていた。

がっつきが退場してからは

教室が緩やかなギルドを構成していい感じの雰囲気になった

一年くらい経ってオフ会とかこなしてくるとホンモノのカップルもできたりはしたが、それは他のネトゲも同じだ

だからWEBカレも喪男喪女の緩やかなつながりとしてまったりやるのなら成功する予知はあると思う

がっつき禁止

  • ときメモオンラインはMMOだし、学園生活体験という要素もあったけど ウェブカレはSNSだしそういう要素は無いようだから無理では? 大幅に作り変えるなら別だけど、今のユーザー層はそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん