2008-11-27

増田なので身長が今より5cm高く見える方法を書く

なんの脈絡もないが、初めて増田書く記念に身長が高く見えるコツでも書く。

自分身長162cmなんだが、よく実身長を言うと

「え、170cmくらいあるでしょ?」

「もっと背高いかと思ってた……」

ってよく言われる。なんでだろうと思っていて、その理由を探っていたんだけれど

最近は大体こういうことなんだろうなーってコツが分ってきたので、それを書いてみる。

もし身長を高く見せたい人がいたら、役に立てれば嬉しいです。

大前提として、これから書く方法は全て「ほどほどに、自然な範囲で」

実行してください。あまりやりすぎると不自然になるから。

  • 痩せる

とにかく痩せる。BMIは20切るくらいまで痩せる。太ってるとそれだけで身長低く見える。

以前半年で体重を10%くらい落としたとき、それだけで「……背ぇ伸びた?」って聞かれた。

変にガリガリにならない程度、「ちょっとやせぎみ」まで体重を落とすこと。

  • 背筋を伸ばす

猫背の人は意外と多い。今の世の中、猫背じゃない方が珍しい。

背筋をちゃんと伸ばすようにすると、それだけで5cm近く高く見えることもあるくらい。

猫背自分で気付いてない場合も多いので、普段から意識して背筋を伸ばすようにする。

  • きちんとした服装をする

年齢相応かちょっと大人っぽく、きちんとした感じの服を着るようにする。

ロリ服なんかは厚底靴はいててもそんなに背が高く見えない。

子どもっぽい服装は背が低そうな印象も与えてしまう。

あまり崩した感じじゃなくて、清潔感のある落ち着いた服装をすること。

  • 身体に合った服を着る

ダボ系はもってのほか。ジャストサイズで、自然に身体のラインがでるような

ちょっとぴったりしたシルエットの服を着る。わざと大きめの服着たりする人も

いるけれど、身体に合ってない服は体型のデメリットを強調するだけ。

  • 見た目の重心を上に持ってくる

たとえばロングヘアの女の人なら髪をアップにする。男の人ならちょっと髪を立てる。

暗い色のボトムに明るい色のトップスを合わせる。差し色になるようなスカーフ

マフラーをする、など。目線を上へ上へと持って行く。

  • 厚めの底の靴を履く

女の人ならできるだけ、そんなに高くなくてもいいからヒールのある靴を履く。3cmくらいの

ヒールだったら、ちょっと馴れればぺたんこ靴とあまり変わらずに履けるはず。

男の人でもちょっと底が厚めの靴や、分厚いインソールを使ったりして1、2cmの底上げが

図れる。

他にも何かあったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん