2008-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20081127152645

そういえば、学生の頃、女子なのに極端に背が高い人がいて、常に猫背だった。

で、彼女に女の先生から

「背が高いことがコンプレックスでも、

前かがみになっててはもっと大きく見える

損だから背筋を伸ばしなさい。」

ってアドバイスがあって、徐々に背筋を伸ばしていった。

半信半疑だったんだけど、確かに見た目、背が低く見えた。

猫背の時は姿勢が悪くて圧迫感(ノートルダムの彼がまんまでっかくなった印象)があったのに

姿勢が良くなった分高く見えるかと思いきや、むしろスッキリして見えた。

最初、当たり前の事を逆に言われたみたいで変な気分だったけど、実際に目で変化を見たらスゲー!って思った事を強く覚えてる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん