2008-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20081126201434

ちょっと違うというか、その辺の年代の男性は、電車に乗るといえば通勤ラッシュ時が主なので、そう言う人達がこぞって電車内でプレイするようなゲームを作ったら、それはそれで顰蹙を買うと思う。

それよりも、比較的余裕のある時間帯に電車に乗る層をターゲットにした方がいいと思う。

更に言えば、ソフト重要じゃないんだよね。ゲームプレイしている姿がどう見えるかが重要であって。

現状は、電車内でゲーム機を覗き込んでる姿が痛いので、いかにして違和感を無くすかが重要だと思う。

そう言った意味では、やっぱDSはエポックメイキングだったのだなあとつくづく感じる。

ソニーのような、「電車内でゲームやる俺ってカッコイイでしょ?」ではダメなのだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん