2008-11-26

就職氷河期就職新人だった。

SPIもやらなければ先輩訪問もしなかった。

同じ形で並んだってしょうがないと思った。

ヨミは当たって女子・三流大卒理系でも内定は2社から受け取った。

一応両方ともIT企業じゃ出せば分かる名前の所。大手。

名前出せばITの人じゃなくても、分かってもらえる所でした。

なんかSPIだったかIT系適性試験偏差値振り切ってたらしい。数字判断乙の世界です。

だけどな、中に入ってから振り分けられた所が最悪だった。

勤務地も仕事内容も全くちがければ、中に居る連中がまたね。

残業時間が嵩む分には全くかまわないが、自部署に尊敬できる人もおらんまま年月は過ぎてった。

よその部署の先輩と仕事する度に合わないと痛感させられた。

遠回りしちゃったけど、次はいい人みつかりますように、見たいなかんじか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん