2008-11-26

上手にサインを出せる人

twitterをやってて、ある程度リアル人間関係が出来てくると、twitterポストリアル人間関係を前提にしたものになってくる。

つらいこととかあったとき、つらいなあとか悲しいなあってことをなんとなく分かる人に分かるようにサインを出す。

でも、どうも私はこのサインが下手みたいだ。

後で知ったことなんだけど、他の子はちゃんとそのサインを拾ってくれる人がいて、twitter以外のところでも慰められたり、励まされたりしている。

twitterタイムライン上では分からなかったけど、みんなそんなふうにつながっているんだ。

私がサインを出しても、タイムライン上では誰も反応しない。それはみんなも同じだと思っていた。

こんなネガティブポスト見てもみんないやなだけだよね、なんてひとりで納得してた。

でも、みんな違うんだなあ。ちゃんとサインを拾ってくれる人がいるんだあ。

  • リアルな人間関係でも甘え上手な人とそうじゃない人がいるし、なんかそうやって慰めあったりしてるのがうそ臭く気持ち悪いと感じてる人もいると思うけどね。自分の場合、ネガなこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん