2008-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20081126094900

横だが、ネットに関して言えば、

単に「お歳暮」でぐぐっても、三越大丸松坂屋あたりのサイトで大々的に宣伝してるのが引っかかるがな。


お中元はだいぶ地味になったが、お歳暮の習慣はかなり残ってると思うぞ。

個人同士(上司に贈る、とか)は風習としてはだいぶなくなったが、会社同士だと

業者からコーヒーだのお菓子だのよく来るし、逆に得意先には贈ってる。

テレビでも、ビールコーヒー、ハムとかサラダ油とかの宣伝、時期になるとよくやってるだろ?


お前の会社、貰ったもの現場にまわさないんだなきっとw

記事への反応 -
  • 「一部だけ特殊な人々の風習」なら、何故毎年この時期になるとその辺のデパートや大型スーパーに 巨大なお歳暮コーナーが出来て人でごった返してるんだ。 え?無いよ? ハンズや...

    • 横だが、ネットに関して言えば、 単に「お歳暮」でぐぐっても、三越・大丸・松坂屋あたりのサイトで大々的に宣伝してるのが引っかかるがな。 お中元はだいぶ地味になったが、お歳暮...

      • 会社同士だとデパートのお歳暮特設コーナーやネットショッピングサイトは使わないだろうから (零細企業なら知らないけど、ある程度大きな企業なら法人用として別に発注してるだろ...

    • 日本橋の高島屋でやってるよ? ほれ。 ばらのギフトセンター。 http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event2/index.html

    • ハンズは客層や扱っている商品からしてクリスマス商戦が主だろうけど、 高島屋の方は、サイトのトップにでかでかとネットのお歳暮特設コーナーへのリンクつき広告が貼られているし...

    • ガキかよ。 そりゃ見つけないように探せば見つからないだろうな。 「楽天 お歳暮」でも「amazon お歳暮」でも「知ってる百貨店名 お歳暮」でも検索してみな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん