2008-11-26

anond:20081126025001

後輩の手伝い、は指導教員の命令 。(少なくとも、うちの大学では今は指導教官とは言わないらしい。)

修士1年。卒業…と書いたけど、正確には「修了」か。

>「何の意味がある?」と言われて明確な意味が答えられないとか、研究の結果が出ても結局その意義をちゃんと説明できないようであれば、研究をする必要なんて無いよ。

何とも言えない。

明確な意味はあるし、それを答える事もできるだろうけれど「意味ないじゃん」と言ってる人を論破できる自信は全く無い。

記事への反応 -
  • 今やっている「研究」は主に後輩の手伝い。 手伝い以外に研究用の仕事が無いため、僕の研究は1ミリも前に進んでいない事になる。 そうなるとどうなるか。 どう見ても、周りから見...

    • 「卒業」って書いてあるから学部生? 「後輩の手伝い」をしているのは、指導教官の命令なの? そうでなかったらやめよう。指導教官の命令で、今後も学界にいたいんだったら、逆らわ...

      • 後輩の手伝い、は指導教員の命令 。(少なくとも、うちの大学では今は指導教官とは言わないらしい。) 今修士1年。卒業…と書いたけど、正確には「修了」か。 >「何の意味がある?」...

      • 博士やめた後どうしたの?就職できた? 研究開発?それともあんまり関係ないところ?

    • 漢のかっこよさってのは他人のためにどれだけ労力を払えるかにあると思う。 あと、「意味なんてないよ」って知識人?常識人ぶっていうやつには目をいってやれ。 「これが俺のジャス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん