スキル引き継ぎをしない事で、万能キャラを作れないようにしたのは買ってるんですよ。
これ、縛りプレイとか面白いかな、って。
でも、それを生かしきってない。
(ジャンルもアプローチも違うけど、ゼルダの方が何倍もマッピング手書きに関しては成功してる)
でもどうしても頭打ちシステムの良さが見出せない。
勿論ワビサビなんてフィーリングの問題で導入するはずはないんですよね。
唯一考えられるのは「キャラを使い捨てにしやすい」という事くらい。
でも、枠が沢山あるんだから、それもシステムとして生かされているとは思えないし…
後段って、キャラ絵の事かな…
そうかな? 逆にスキルの取得とチームの組み方で、あっさり攻略できちゃうのがこのゲームだと思うんだけど… で、緊迫感よりも、「ああ、またこの組み合わせで一定までレベル上げか...
あー、自分も似たような経験はあるなあ。 2の対ジャガーノート戦で、要求されていると思しき戦術が自分のパーティの育成方針からかけ離れていて『あー、このスキル/職業育てろって...
最適解が分かってしまっても、敢えてそれ以外のプレイを楽しめるタイプの人でないと厳しい スキル引き継ぎをしない事で、万能キャラを作れないようにしたのは買ってるんですよ。 ...