2008-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20081125184226

あー、自分も似たような経験はあるなあ。

2の対ジャガーノート戦で、要求されていると思しき戦術自分パーティの育成方針からかけ離れていて、『あー、このスキル職業育てろってことか・・・』と感じてちょっとげんなりした。1ではあまりそういう状況を感じたことがないんだけど。

大人だと、直ぐに繰り返しに気付いて飽きちゃうし、バランスフラグの調整でもっとどうにでもなれるだろう、って他のゲームを知りすぎちゃってるし。

この辺はどうだろう。マッピングゲームってこともあるけど、シリーズ通じて、繰り返しプレイにはあまり向かないゲームだと思う。最適解が分かってしまっても、敢えてそれ以外のプレイを楽しめるタイプの人でないと厳しいんじゃないだろうか。ところで、後段の部分だけど、増田理想とするゲームは何になるのかな。

記事への反応 -
  • そうかな? 逆にスキルの取得とチームの組み方で、あっさり攻略できちゃうのがこのゲームだと思うんだけど… で、緊迫感よりも、「ああ、またこの組み合わせで一定までレベル上げか...

    • あー、自分も似たような経験はあるなあ。 2の対ジャガーノート戦で、要求されていると思しき戦術が自分のパーティの育成方針からかけ離れていて『あー、このスキル/職業育てろって...

      • 最適解が分かってしまっても、敢えてそれ以外のプレイを楽しめるタイプの人でないと厳しい スキル引き継ぎをしない事で、万能キャラを作れないようにしたのは買ってるんですよ。 ...

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