2008-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20081125182630

そうかな?

逆にスキルの取得とチームの組み方で、あっさり攻略できちゃうのがこのゲームだと思うんだけど…

で、緊迫感よりも、「ああ、またこの組み合わせで一定までレベル上げかよメンドクサ」ってズルズル感を感じるのが普通じゃないのかなぁ。

むしろ、そういうのを単純に楽しく感じられるのって、子供だと思うんだよな。

大人だと、直ぐに繰り返しに気付いて飽きちゃうし、バランスフラグの調整でもっとどうにでもなれるだろう、って他のゲームを知りすぎちゃってるし。

こんな単にレベルを下げるだけでそんなご大層なワビサビなんぞを得られるとは到底思えないんだけどなぁ…

しかも、中途半端レベルを持ってこれる引退のヌルさ…

そんだけのシステムなの?腐ってもアトラスのくせに!

(ただ、あのキャラ絵の時点でダメな予感はしなくもなかったですが…)

  • あー、自分も似たような経験はあるなあ。 2の対ジャガーノート戦で、要求されていると思しき戦術が自分のパーティの育成方針からかけ離れていて『あー、このスキル/職業育てろって...

    • 最適解が分かってしまっても、敢えてそれ以外のプレイを楽しめるタイプの人でないと厳しい スキル引き継ぎをしない事で、万能キャラを作れないようにしたのは買ってるんですよ。 ...

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