2008-11-23

Windowsスタートボタン右クリックして

…そこから表示されるメニューからエクスプローラを開く人をよく見かけるが、あれは一体どんな意味があるんだろう?

C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\スタート メニュー

こんな所をカレントディレクトリで開いて、何をするのかと思ったら即座にマイドキュメントとかに移動しちゃうし。

  • エクスプローラの起動に関して、以下の条件を満たしたいのではないかと予想しています。 少ないクリック数でエクスプローラーの起動をしたい クラシックスタートメニューでも操作...

    • それこそ、「Windowsキー+"Eキー"」で事足りるような気がするんだけどなあ。 マウス持ちっぱなしでも難しくない組み合わせのキーだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん