2008-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20081122010623

http://anond.hatelabo.jp/20081123031743 にもトラバ

その通り。そしてそれで十分だからそれで終了とした。以上。

それ以上の批判をしていることが以下で論証されているんだけど。

「蓋然性」という言葉辞書で引いてからそういう偉そうなことを言うんだな。

蓋然性を肯定するなら、すぐ上の「それで十分」と矛盾してしまう。それで十分以上の論証をするなら、蓋然性に当たる確率的なものが必要になるが、それは前回元増田が否定した。例の数偏りだ。つまり蓋然性による推論は不可能だし、引っ込めたはずだ。

しかし、蓋然性を肯定するなら、ダメ本も主張できる。だが、前回のやりとり元増田ダメ本を否定したばかりだ。

矛盾総合商社となっている元増田

物理学を論じている奴がエネルギー保存則を理解していなかったらどうなのだ」と。そのレベルなんだよ水村本は。

つまり論証能力がなくトンデモ発言をくりかえす元増田を水村に置き換えると、そのレベルなんだよ、ということなのだろうか?

その前に物理的に本を読まなくても理解できると言うエスパー能力についてじっくり語ってみてはどうだろう。別の増田が御呼びのはず。

  • 君いい加減しつこいよ。はっきりいって元増田は君のことがうざくて適当に相手してるんだから揚げ足取っても仕方がない。客観的に見て、いったい何の恨みがあるのかと思うよ。「矛盾...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん