2008-11-21

彼女リスカしちゃうという話に思うこと

自分リスカするからかもしれないんだけれど、結構リストカットしてる女の人って多いんじゃないかな。

といっても高校の友人に2人いただけだけなので、妄想にすぎないのかもしれませんけれども。

いてほしいと思っているだけなのかもしれない。

わたしは周りの人にばれないようにしているので、件の彼女さんのようなメールはうったことがないのですが。

気持ちを落ち着かせるために自分を傷つけることってよくあることじゃあないのかなぁ。

周りはなんだか心配するようだけど、それほど深刻に捉えられても困る。

問題をあげるとするなら「趣味楽しみが一切ない」こと。何をしても楽しくないし、やってて楽しいことが全然見つからないらしい。こういう精神状態って明らかに普通ではないような気もするんだけど、本人は中学生からずーっとこんな感じらしく、自分がおかしいってことを分かってないような気がする。

http://d.hatena.ne.jp/kogurashi/20080928/p1

自分もこんな感じで、ぜんぜん何も楽しいことないんだけどこれは普通の状態ではないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん