2008-11-19

海水浴場に水着でくる女が痴漢されるのは仕方がない

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20081117215930ブクマコメ見て思い出したこと。

なんでも本能だから仕方がない論で片付けようとする人が、痴漢されるのは露出度高いからだ(実際は露出度高いという基準では選ばれていないという二重の意味で間違っているが)と主張してて、海水浴場で痴漢されたという話に対してもやっぱり「それは海水浴場に水着でくる女が悪い。そんな格好でいたら痴漢されて当たり前」と言い切ってて、ある意味そのすがすがしさに感動したことがある。

男の本能とやらに従った事例で女が抑圧される場合に、その抑圧が問題視されて是正しようって方向に社会が動いてるのに、そういう人たち、女が抑圧されることの是非も相対化しちゃって口をぬぐうんだよね。

  • おそらくパワーゲームなんだと思うよ。どの程度自分の欲望を達成し、それが相手の害になるのであればどうやって巧妙な手段を使って飲ませるか(社会の仕組みの一部までそのために構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん