2008-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20081119111138

えっと、事件性があってもそうなの?

例えば、指紋が判明しないような処理を施してあったり、頭部が持ち去られていたり。

殺人事件と明らかにわかる場合は、話は違うんじゃないの?


小説ではカモフラージュされてなかったっけ?

そんなに分かりやすくなってた?

で、ちなみにいえば、普通殺人事件が起これば、家人が帰ってこないと失踪届が出てるもんだよ。

会社なり家族なり、マンション管理人なりが警察に届けるわけです。

身元不明人との照合を行えば出てくる。で、ちゃんと捜査されるわけで。

異常性のある死体で身元不明のまんまってのが、ものすごいレアケース。

あと、野暮を承知で言うと、ああいうミステリーで「なんで殺人事件が起こったのに警察が来ないんだ!」とか

「なんで探偵普通捜査してるんだ!」とか言い出す人は読むの向いてないんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん