2008-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20081117190308

そういう人に向けて言ってるんじゃないと思うが…。

ご飯がおいしいとかで選ぶ妊婦さんに対してでしょう。

『できうるかぎり』って書いてあるし、

(残念ながら現在産科医不足のため、妊婦さん全員が安全性の高い病院を選ぶとパンクしてしまいます。だから、リスクの低い妊婦さんには高次の医療機関ではなく開業産婦人科を選んでもらわないといけない場合も多いです。でも、最低でも産婦人科医立会いの下でお産しましょう。)

との注釈から読み取れると思うけどね。

もうちょい素直に読み取ればいいんじゃない。

  • 実現出来ない理想論を書いても仕方ないと思うけどね。 あと、他科に関しては(産科に関しても) 「重症じゃないのに最初から高次医療機関来る患者迷惑」と言う事も医療界ではよく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん