2008-11-16

通信簿

就活自己分析をするには自分史を書く、っていうのがまあ普通らしい。

でも、中学時代が全然思い出せない!!

なぜ?記憶喪失

先輩に相談したら「通知表見てみれば?」と。 (°∀°)なるほど!

で、母に探してもらうと・・・・

でるわでるわ。

え?勉強得意だったっけ?(3年間オール5の科目があった。)

え?学級委員とかやってたっけ?

え?放送委員も?

覚えてねー!

かろうじて覚えているのは、文化祭部活部長をやっていたことくらい。

興味関心の欄や、協調性の欄は三角ばっかり。

昔からマイペースな子だったんだね。

その代わり責任感や達成度は二重丸かー。

なんか必死に一つのこと突き詰めてた気がする。

そうそう、この時期からゆとり教育が始まったから、総合の科目がある!

でも、通信簿ってこの年齢にはないからすごいおもしろい

こういうフィードバックやら他己分析やらがもらえる環境って貴重だよね。

いやー先生てすごい職業だなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん