2008-11-16

実に興味深い男。

知的創造、を職業にする人物。

俺は、こういう男になりたかったんじゃないのか?

そういう思いが今、ある。

この男が、この秋シリコンバレーに行くという。

それこそ、今をときめく梅田望夫なんかとアポもとっているらしい。

俺は、そういう人物になりたかったんじゃないのか?

今まで、俺はがんばってやってきたと胸を張れるだろうか?

18時に退社で子供と飯食って、遊んで、嫁と酒飲みながらお笑いテレビ見て、笑って、寝る、そんな生活。

確かに恵まれてはいる。

だけど、全然、全然、全っ然、がんばってなんかいない。

じゃ、いまから何をする?

もう俺は35歳。

いや、彼とまだ同い年じゃないか。

自社内でチヤホヤされている場合ではないのだ。

外に、外に目を向けなければならない!

自分で考え、自分で作り出すのだ!

今こそベストを尽くす時なのだ。

  • お前は今、その手で何をしてんの? もし、すでに何かを始めていなかったら 「俺はいつかすげえやつになる」ってのたまってる厨二と一緒だぜ。 いい加減、分別のある大人になろうな。...

  • で、とりあえず明日から頑張るわけですね。そして明日からの日々の暮らしで燃え尽きてしまい、結局いつもどおりの暮らしに逆戻りなわけですね。 わかります。 そういう人たちが日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん