2008-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20081116064614

増田も頭悪いよな。

一度嫌だって言っているのに、そのあと状況が変わらないまま二度目にトライしたってだめなもんはだめだろう。

妻「妊娠してこんなに大変な思いしてるのに、あなたは私の気持ちを少しも分かってくれない!気遣ってもくれない!」

なんだから、大変な思いの内訳を聞くべし。そんで、増田が緩和できることがあればそうしてあげてよ。

その上で、プレッシャーの中身は何なのか、どうしたらそのプレッシャーは軽減できるのか、聞いて考えて。

そのとき、「親が孫の生まれる前に来たいっていうのは当たり前だろ!」とか言わないように。

ここは増田が一肌脱いで、「準備はオレが全部やるからおまえは何もしなくていいよ」といって

お迎えの準備(掃除とか料理とか)、当日の接待お茶だし調理世間話)、

あとのフォロー(「心配しなくていいんだよー」とか親を納得させる)もよろしく。

当然、母親の「当日妻さん何もしてなかったわねー」とか言うのも納得させてね。

自分の都合で人を動かそうっていうんだから、段取り後始末くらいはできるよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん