2008-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20081115165933

たぶん、このまま両親に任せといても何も変わらない

お金渡さなかったら働くしかない

それなのにマンションまで与えるのだから

「なんとかしたなくては」という気持ちは本物だろうけど

現状が変わるとはとても思えない

かといって、真っ当な道を走ってる兄の言葉も聞くとは思えない

あなたが「いなくなれば・・」と思っていても

弟さんからみれば、口ではなんといっていても甘えて当然の身内だから

とりあえず一時期でもいいから身内に頼らせない状況を作りだすことが必要だと思う

それには、あなたが両親を説得するしかない

弟さんにとっては頼るべき相手は身内しかいないと思うので

交流だけは切らない方がいいと思う

見捨てないであげてくださいね・・・

記事への反応 -
  • 10年近く実家を離れて仕事をしていた。 今年になり事情があって仕事を辞めて実家に戻る事になった。 両親も定年を迎えて、気楽な人生を謳歌していると思っていたのだが…。 自分は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん