2008-11-15

弟の行動に腹が立つ

10年近く実家を離れて仕事をしていた。

今年になり事情があって仕事を辞めて実家に戻る事になった。

両親も定年を迎えて、気楽な人生を謳歌していると思っていたのだが…。

自分は長男で弟がいる。

弟はもう30も超えているいい大人だ。

しかし彼の現状は…。

仕事はしない

・金遣いは荒い

貯金ゼロ

・親に与えられたマンション一人暮らしで好き勝手

・酒癖が悪い

・週末には午前様

まあ、30を超えた人間がやることではない。

両親も弟の行動には手を焼いていて、相当悩んでいる。

最近病院検査病気が見つかり、心身共に相当疲れているようだ。

自分が間に入って、いろいろ忠告しようとするが両親は「自分達が説得するから待ってくれ」と言っている。

今は両親の考えを尊重して自分は何も行動を起こしていない。

しかし、最近本気でぶん殴りたい気持ちで一杯だ。

マジでいなくなればと思い始めている…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん