2008-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20081113150946

元増田です。

折れるというか、仲直りする最初のきっかけみたいな感じで言おうと思ってるんです。

そうすれば友達も少しは反論されたこと?に対して気持ちが収まるかなと。

正直なところ、容姿が僕好みであってもここまで性格的な部分で合わないとなると彼女と続けるのは無理ですし。

記事への反応 -
  • 今現在、彼女がいるんですが別れようとしててそのことから友達と喧嘩してしまいました。 原因は何であれ喧嘩することはあると思うのですが、仲直りの方法というか言葉が見つからな...

    • 仲直りしたいのはわかるけど、それは明らかにあなたが折れちゃいけない場面のような気がするぞ? 客観的に見ると「彼女」の態度はいささかワガママを通り越していると思えるし、そ...

      • 元増田です。 折れるというか、仲直りする最初のきっかけみたいな感じで言おうと思ってるんです。 そうすれば友達も少しは反論されたこと?に対して気持ちが収まるかなと。 正直なと...

      • 増田なんか勘違いしてないか? 仲直りしたいのは友達とで、彼女とじゃないぞ。 気のせいならいいんだけど、友達との関係で「折れるところじゃない」と言い切れるのが不思議で仕方...

    • この程度で無くなる友情なら、修復したところで長続きしない。

      • 元増田です。 厳しいお言葉どうもです。 うーん、5年は付き合ってる友達なのである程度の性格とかは分かってたつもりなんですが、 謝っても簡単に仲直りできなさそうな雰囲気がして...

    • そもそも仲直りしたいわけ? その程度のことでキレて帰っちゃうようなやつ、縁切れていいんじゃないの?

      • 元増田です。 仲直りはしたいですね。5年ほど付き合いがありますし、遊びに行くときは結構気がいいヤツなんですよ。 ある程度お互いの性格や思考がわかっていたと思っていたんです...

    • その友人は何かトラウマ、もしくは現在進行形のそういう悩みでも抱えてるんじゃないのか? 水を向けてみたらどうだい? そうでなきゃ「思考や趣味まで合わせるのはおかしい」「出...

      • 確かに相手の状況、というの考えていませんでした。 頭の中から抜け落ちていましたね。他の友達にそれとなく聞いてみます。

    • というか、恋人がすごくない? 「私に合わせてタバコ吸って」って。 やっぱり顔で選ぶとこうなるんだなと思った。

      • 顔で選んだかどうかは知らないけど、なぜそもそも数ある女の子の中からそんなDQN女を選んでしまったんだろう、とは思うよね。

        • なかなかいないレベルのDQNだよねえ。 それとも世間はそんなもんなのかな?

        • 好みの容姿だったので僕のほうから声をかけて付き合い始めました 顔かと思ったけど、確かに巨乳とかそういう可能性もあるのか。 まあ、元増田にとっては 性格<容姿 で選んで...

          • http://anond.hatelabo.jp/20081113162614 横だが、あんたみたいなのは選ばない。 すぐにホテル行かないとか、遊びに行かないと言っただけで増田に書きそうだから。 不細工ほど選びがちだって自...

    • で、その友達は彼女とうまくいってんの? 一方的に相手に合わせるなんて無理に決まってんだろ。 元々相性のいい2人が、それでも頑張って相手に合わせて ようやく一緒に居られるか...

      • 元増田です。僕も似たような意見です。 友達に「最初から性格や相性ってわからないから、付き合って別れてを繰り返しながら一緒にいれる人を探す」的なことを言ってはみたのですが...

    • この手の話でいつも思うのは自分にとって理不尽な要求をされても付き合いたかったら折れるしかないし、縁切ってもよかったら我を通す どっちが正しいとかいうのは水掛け論だけど、...

    • その友達は増田よりも慎重に付き合う女を選ぶ(外見だけでは選ばない、互いの考え方をよく知ってから付き合う)ので 付き合う女と価値観が激しく食い違う事はほとんどなく、女に合...

      • うーん、そうなると僕個人としては彼を納得させるだけの言葉がないのでどうしようもないんですよね。 付き合う前でわかることっていうのは限界があるし、付き合った後で決定的な違...

    • 私の自由だし。タバコ吸って文句つけるなんておかしいよ。せめて私にあわせてタバコくらい吸ってほしいな うは。こんな女と付き合ってること自体ショック。 こんな意見にあわせて...

    • 恐ろしいくらいDQNの女性を見ました。 http://anond.hatelabo.jp/20081113140520 私の自由だし。タバコ吸って文句つけるなんておかしいよ。せめて私にあわせてタバコくらい吸ってほしいな 歩き...

    • 友「彼女がそうしてほしいって言ってるんだから男なら合わせてやるべきじゃね?」 と言ったので 僕「個人の趣向や思考まで合わせるのはおかしくないか?」 と反論したところ相手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん