2008-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20081112230732

三郎「今月はおこづかいの他におこづかいが貰えるんだって!

母ちゃんがパーッと使っておいで!って言ってたから、

俺、何時もより高いの買って来たんだ!」

次郎「お前、バカだな。

母ちゃんが後で言った事聞いてなかったのか?

今月は余分にもらえるけど、来月からは小遣いが減るんだぞ?

今まで買ってたお菓子も買えなくなるんだぜ?

貯金しとけば、少しの間はお菓子買えたのにな」

太郎「まあ、どうせ少しの間だよ

パーッと使っても、貯金しても、いずれお菓子は買えなくなるんだ」

三郎「ええ!?そうなの!?

じゃあ、太郎兄ちゃんはどうしたのさ」

太郎「今月もらった分は母さんに返したよ

小遣いが減るのは、家の財政が苦しいからなんだから、

そんな一次しのぎにもならないお金もらえないよ」

次郎「…それで、兄ちゃんのお金はどうなるの?

母さんが今までどおり無計画に使うだけじゃないか。」

太郎「…」

次郎「…」

三郎「…」

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん