2008-11-13

ああ結婚

こういう時によく言うやんか。君を幸せにするとか、絶対に守るからとか。僕はホンマにこれが嫌いなんよ。え、言うてほしいん?言わん言わん。絶対言わん。

だって、こんなんウソやん。ええカッコしすぎやん。その瞬間はカッコよくてうっとりするかもしれへんけどな。ウソやん。結婚ってそういうもんと違うと思わへん? なんで笑うんよ。また理屈が始まったって。。。まあ、ええから。

結婚って男がひとりで頑張ったら嫁さんが幸せになるもんと違うやんか。男だったらとか情けないとかって言われるかもしれへんけど、でも結局そういう言い方ってただの見栄やろ。かっこつけてるだけやろ。それで幸せになれるんやったら、だれも離婚せえへん。違う? 二人で一緒に協力して、二人で笑って泣いて、そうやって1日過ぎて、1年が過ぎて、10年が過ぎてっていうものやと僕は思う。だから、僕があんたを幸せにするからとか守るとか、そういうことは言いません。悪いけど。それにやな、嫁が幸せでいてくれたら僕も幸せ、なんてのもウソやと思うで。だって、そんな自己犠牲がいつまでもいつまでも続くはずがないやん。せやから、僕も幸せになるために、あんたにも自己犠牲を求めますっ。。。ちゃうちゃう、これはただの言い方で。要するに、一緒に協力して生きていきたいと、そうやって二人で一緒に幸せになりたいと、本当に思ってるんよ。

ま、そういうこと。。。一緒に力を合わせてもらえます?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん