2008-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20081106123438

iPhoneと簡単携帯じゃアプローチの方向が全然違うだろうが。

簡単携帯ってのは機能を最小限に限定することで使いやすくしてるんだろ?

最低限の機能にする代わりに、機会が苦手な人にも使えるようにしてある。

iPhoneってのは逆で、最大限色々と出来る用にしつつ、使いやすさも追求してるんじゃないか。

使いやすいとか使いにくいとか、実物を日常で使ってから物を言えよ。

満足度ランキング上位に位置しているのが、使いやすいと言われる証拠だ。

簡単携帯がそのランキングにあるか??

土俵が違うんだよ土俵が。

直感的というのも、使って見なきゃ分からないはずだ。

同じような動きをさせる、画面タッチ製品が沢山出ているが、実物を触ってみると全く動きが違う。

あそこまで指の動きに追従するのは処理能力的にも、かなり直感的操作を追求しなきゃ出来てない。

俺自身はアップルまんせーの信者じゃない。

でもiPhoneは素直に使いやすいし、直感的操作ができる。 その他似たような製品も触ってきたが、まるで違う。

今後、もっと使いやすい製品が出たら乗り換えるつもりだが、残念ながら、追いついている製品は無い。

記事への反応 -
  • iPhoneが使いやすいとか使いにくいとかそういう問題じゃなくて 「使いやすい」とか「直感的」なんて言葉を大っぴらにしながら売ってる割には 使いやすくも直観的でもないと感じる人が...

    • iPhoneと簡単携帯じゃアプローチの方向が全然違うだろうが。 簡単携帯ってのは機能を最小限に限定することで使いやすくしてるんだろ? 最低限の機能にする代わりに、機会が苦手な人に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん