2008-11-10

はてなで「デジタルネガティブ」が放送されます

http://anond.hatelabo.jp/20081110124948

http://anond.hatelabo.jp/20081112012758

いや、ひろゆきならば、別にわざわざ「2ch管理者という立場を離れて」言わないわけじゃん。

今でも普通にあの人は2ch管理者として「馬鹿ばっかり」と言いながら運営してるわけで。

で、マス向けのネットサービスなんて、しょせんそんなもんだし、その認識が正しいと思う。

ところが梅田君は「はてなブックマークはなんて馬鹿コメばっかりなんだ」なんて、

いまさらマジ切れしてるからものすごく滑稽なんだよ。

あんた、いまさら何言ってるの、っていう。

だってそんな問題はずっと顕在化してたわけだし、だったらシステムレベルでそういうネガコメとかの扱い

に対応できていないことをまず恥じるべきだろ、と。

せっかく末端の作業員たちがそういう問題に応えるべく、はてぶ2.0とか造って頑張ってるのに、

取締がいまさらそのコメントはねえだろ、と思うわけですよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん