2008-11-09

陰口を、叩け!

本人に隠れて、その人のことをいろいろ吹聴しておけ。

本人以外の人と認識を共有するんだ!

なにせ、本人から離れたところにいるほうが、何でも言えて同意を得やすいからな。

そしたら、一気に周りの人間は味方につくはずだ。

これでライバルを出し抜ける。

ただし、相手のことをネガティブ言葉は使ってはいけない。

相手のことをこっそり褒めろ。

陰に隠れて、褒めまくれ。

もちろん、誠意をもって。

本人に隠れて言う言葉は、相手にとって本音として映る。

だから、本人の前で褒めていても、陰で悪口を言ってばれてしまえば、相手にとっての印象は最悪である。

陰で褒められたことが伝われば、それはプラスの印象になる。

相手にとっても自分にとっても、嬉しいことなはずだ。

陰で囁いた言葉で信用は、大きくなったり失われたりする。

安易な気持ちでマイナスへ作用する言葉を扱わないよう、自戒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん