2008-11-03

上流工程尊敬しておかないと自分が困るよ?

悪いことは言わないから、管理職だとか上流工程と呼ばれる仕事エンジニアの中でも高度で尊い仕事だとみなしておけ。

いずれは自分も若い者に越される時が来る。そんなときにみじめな気持ちになりたくないでしょ。

本意ではなくとも、敬うフリをしておけ。上流は偉い、そんな雰囲気を維持しておけば次の世代の若者にもそういう意識を植え付けられるし、一線から退いたはずの自分のプライドも維持できるでしょうに。誰のためでもない、自分のために上流を敬っておけ。少なくとも日本国内で仕事をしているうちは大丈夫だ。間違いない。

  • 普通、上層の人間たちには能力がそれ相応にあるから そういったことが問題になるはずがないんだが。 何十年も仕事を積んで経験や能力ですぐれたものがなかったら そいつは下の連中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん