2008-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20081028113752

振り込め詐欺我が家でも2回電話があったけど運よくひっかからなかった。

1回目は俺がとったけど「もうひとりの俺」が車で妊婦をひっかけたって設定だった。

2回目は親がとった。内容は1回目と同じ。親は「金で何とかしようとか極悪。臭い飯食って責任取れ」といったらしい。

詐欺側にとってはやりづらいことだったろう。

記事への反応 -
  • 銀行員が一時間説得したけど結局支払って騙されちゃったという振り込め詐欺…。 ああいうのを見ても、素直に(?)「おいおい、それは流石にちょっとアホすぎるだろ」「なんで騙さ...

    • 振り込め詐欺、我が家でも2回電話があったけど運よくひっかからなかった。 1回目は俺がとったけど「もうひとりの俺」が車で妊婦をひっかけたって設定だった。 2回目は親がとった。内...

      • うちの実家にも一度来た。まだ「オレオレ詐欺」って呼ばれていた頃に。 「車運転して事故ったから賠償金払えって言われた」という内容らしい。 自分、車持ってないんですが。大体ど...

    • 増田見たいに自分を疑える人のほうが騙されないだろ。 「オレなら絶対に騙されない!」って思っている人間ほど新しい手口で騙されるからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん