2008-10-29

気遣いのできる男性

合コンで大皿料理を取り分ける女はもう流行らない、という話を耳にしたことあります。

しかし、しかし!男が彼女を作るには(注意・モテではなく)少しの身だしなみと気遣いだと思った。目の前で女の子職場ゴミ箱の中身をゴミ捨て場に持っていこうとしてる時。誤ってゴミ箱を転倒させてしまい、中身が全部床に散らばってしまった時。仕事の手を止めて一緒にごみを拾ってあげられますか?長い例えでごめんね!

ゴミ袋重いでしょ?俺行くよ」とまで言う必要はないが(ここまで言われると恐縮する)やっぱ「このドジー」とか「やっちゃったなー」とか言いながら一緒にゴミ拾ってくれるくらいはした方がいいんじゃないのかと思うの。や、これ当たり前じゃね?って

思うかもなんだけど、やってくれない人っているんだ。横で人が失敗してても全然目に留めてくれない人。(昔ハンカチを拾ってあげたら「汚いから触らないで!」って言われた優しい傷もちの増田はそんな女やめといて正解です!私と清いお付き合いから始めましょう!)上のは一例だけど、これに似たことを何回も積み重ねていくと、相手がどんな優しいことを口にしたって所詮は口だけだろーがてめーはよ と思うようになる気がします。

職場ナンバー1気遣いのできる男性は勿論彼女がいますがスゲー人気高いです。

気遣いできる人って最後の評価は「優しい人」になる。さらっと声をかけれるというか、ただ一言「俺しようか?」「平気?」っていえるようになれば15人くらい女のうち一人位は「おっ」て思ってくれる気がします。…ただ、男の気遣いに当たり前のように乗っかっちゃう女がいるのは残念なことです。それは申し訳ない。でも15人女がいればその中にも「気遣われるのが当たり前じゃない女」もいると思うので、そういう人は義理堅く恩を忘れなかったりします。上記のナンバ??1気遣いのヤツは前にさらっと座敷組かテーブル組に分かれる時に「ブーツならテーブルどうぞ」って言ってきてびっくりしました。さすが彼女がいるとちげーな!と。あともう一人気遣える子は只管人に気を配る。これもびっくりする。

お前女の子かよ!って。

構いすぎ とか どこか気持ち悪い とかそういう風にならないようなバランス調節は

事態に「俺持つよ」と即反応してかつその際にもう手を貸そうと(身振りだけでも)してるだけで、15人の女のうち3人とは仲良くなれる気がする。

んなこと言って、スイーツ(笑)は男を馬車馬のように働かせたいだけだろうがって見解もあるかもだけど、俺に3歩下がってついて来い!を実戦するのって、貴方スペックが高いとか一目ぼれとか、何か理由がないと普通女性はついて来ないと思うです。

  • でも15人女がいればその中にも「気遣われるのが当たり前じゃない女」もいると思うので、 そういう人は義理堅く恩を忘れなかったりします。 そういう女を地雷女と呼ぶんだよ、非モ...

    • それ以前に非モテ体質の男は「男にそんな気遣いを要求するような糞ビッチを釣っても仕方ない、 俺が何もやらなくても進んで気遣ってくれるような“普通の”女の子(今時は少なくな...

  • それ、全然典型例じゃないよ。 それは「コンタクトをメガネにした」と言う100%見た目に関する話だから「イケメンに限る」のは当たり前でネタにもならない。 2ch辺りの使い方は知らない...

  • 今時の女の子は、定年後に粗大ゴミにならなさそうな男を求めると思う。 なぜなら、今時の女の子は働くのが当たり前で、自分一人でも生きて行ける人が増えたので、昔に比べて男に求...

  • 時代がどうだろうと、俺は気遣いのできる子がいいな。 幸い非モテじゃないし、彼女もいるし、努力してきたんでそれなりのスペック持ってるんで、そのくらいは望んでもいいだろうと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん