2008-10-27

安いビジネスホテルに泊まって思ったこと

地デジ>小中高の対応TV1% 文科省、整備費半額補助へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000053-mai-soci

こんなニュースがあったけど、俺は地デジ移行に関して

もっと四苦八苦してるところがあるんじゃないかと思ってる。

例えば、一泊5000円前後格安ビジネスホテル

旅館国民宿舎なんかがそうじゃないか。

特にビジネスホテルに関しては、薄利多売の極みみたいな

業態だから、全部屋のテレビを取り換えたり、全部屋にチューナー

つけたりするのは大変なコストがかかる。

ペイチャンネルなんかの関係もあるから

テレビだけ安く買ってもしょうがないだろうし。

ワンセグも普及してきたし、安い宿泊施設じゃ

テレビ無しがデフォになったりするのかもね。

  • 一箇所でデジタルで受信したものを、アナログにして再配信できればそれほどコストはかからないと思うけど、 実行には問題がありそう。 アメリカだとデジタル移行後もケーブルTVは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん