2008-10-27

今日の嫁との会話

俺は0歳児に離乳食をやっていたが、

なにか0歳児の気に障ったのか手で払いのけられ、離乳食の入った皿が床に落ちてしまった。

皿は運良くひっくり返らずに落下し被害は少なかった。

俺「お前なー。何すんだよ。」(子供に向かって諭す)

俺「この床がフローリングだったからよかったものの、もし絨毯だったら中身全部こぼれてたぞ」

嫁「高い絨毯なら100%ひっくり返ってたところだな」

こういう会話が通用する相手でよかった。

その後0歳児がオムツからはみ出すくらいの大量のウンコを排泄し、

子供服や俺たちの服に大量にウンコが付着する大惨事となったが、

しかしそんなときでも床には全くウンコが付着しなかったという事件をもって、

俺たちはマーフィーの法則の恐ろしさを実感したのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん