2008-10-26

歯がゆいなあ

全日制の大学には一回行って「なんか違うんじゃね?」って思って辞めたんだろ?

もういいじゃん。充分じゃん。

勉強したいことも特にないなら放送大学行って見つければいいじゃん。大卒学士資格だけまずは取ればいいじゃん。で、面白い分野とか講義を聞いてみたい教授が見つかったら、それから全日制の大学行き直せばいいじゃん。高校じゃないんだから大学なんか何回でも入り直せるだろ。

それともあれか?そういうこと言うと「まあ放送大学資格だけっていうのも何か違うっていうか」「放送で4年、更に行き直して4年だと時間と金がかかりすぎて現実的じゃないっていうか」とか言い訳すんのか?人生時間とか無限にあるとか勘違いしてないか?それとも

だせぇ

って言って欲しいだけなの?

年取ってから職辞めて全日制の普通科高校に行き直した人知ってるよ。多分あんたと同じで理由は「プライド」だけだった。

半年持たなかった。

じきにニートみたくなった。

その後どうなったんだか知らない。

素直に定時制通信制行ってれば周囲からも応援してもらえて、ストレート卒業でき、今頃は大学も出られてただたろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20081024110201

記事への反応 -
  • 浪人しても全然勉強できなかったし、しなかった全然ダメな人なんだけど、 去年度(今年の2月)にたくさん(?)受けた私大の中に唯一補欠で拾ってくれた大学があったんだ。 結局繰り上げ...

    • 今から勉強して、今年度中に入ろうと思ったら私立に入るようになるわな。 まずそんなことは無理だけど。 インターネットで「3ヶ月で早稲田入れた!」とか抜かしてる天才とは違って、...

      • 大卒の資格が欲しいだけなら「放送大学」を。

        • それは考えた。 「でも、なんかそれ違うんじゃね?」で終わった。 大卒資格をもらったって結果じゃなくて、全日制の大学に行った過程が欲しいのかも。 自分の中で膨れ上がるプライ...

          • 全日制の大学には一回行って「なんか違うんじゃね?」って思って辞めたんだろ? もういいじゃん。充分じゃん。 今勉強したいことも特にないなら放送大学行って見つければいいじゃ...

      • 両親が行っていいと言ってくれるうちに行った方がいいと思うけどな。 何がしたいんだかわからず何となく大学に行く人は多いよ。 大学でしたいことが見つかるかも知れないし,見つか...

        • 勉強時間に関しては、波が激しかったです。 届出出した後に「もし私大入るにしても国立大の勉強したほうがいいんじゃないのかなぁ」と思いながら 数学ができる気がしないって理由で...

          • なるほど。 国立がいいというのは,おそらく学費的なことだよね? あんまり知られてないんだけど,私立でも学費免除制度とかがあるよ。 もちろん,両親の収入によってだけど…。 そ...

            • すごい下手だよ。それは自覚ある。 勉強の仕方とか理解の仕方とか、友人とか講師とかと議論しなかったからとか、 それとも小中高と一回も真面目に勉強してきたことがなかったからと...

    • がんばれ!といいたいところだけども、 センター出願締め切ってるからなぁ。。。 学部での勉強をがんばって3年次編入めざす方が良いかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん