2008-10-26

内心では納得していない人にはどう対処するのが正解?

複数人で話し合いをすれば、意見が全員一致で決まることはなかなか難しい。

それでも結論を出さなければならない時、誰かは自分の意見を殺さなければならない。

もしその人のおつむが弱ければ、丸め込んでしまえばいいし、

もしその人が親密な人でなければ、気にせず切り捨ててしまえばいい。

もしその人が微妙な知人なら、やんわり誤摩化してしまうのもいいと思う。

でも、その人が仲の良い人だったらば…。

きっと表面的には納得してくれる。しかし内心では納得していない。

今表にでてこない小さなわだかまりは、いつか大きくなって表にでてくる。

そんな気がしてならない。

こんなとき、内心では納得していない人に対してどう対処するのが正解なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん