2008-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20081024094339

適齢期(学生のとき)に運悪く結婚出産しそこねちゃった女が今まで以上に仕事面で不利に

なりそうっていう気もしないでもないけどね…

結局の所、専門職で食って行こうとしたときに

キャリアに穴を空けるのは許されないんだよ。

顧客スキル、信用をリセットすることになるからね

これはもう政策とかでどんなにアファーマティブアクションかけてもどうしようもない

だけど、そんな専門職ってあんがい世の中にそんなに無いから、うまいところ見つけるしかないんじゃないかな

そんでもって子供ができてからちゃんとキャリアを積み直せばいいと思うよ

年齢とかあって大変だとは思うけどね

自然摂理経済法則とはうまく折り合いをつけていかないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん