2008-10-22

人間を足して2で割ることはできましたか?

A  この場にいない人間をボロクソに言うやつが嫌い。

   案の定私のいないところでも、だったね。

   勝手に落ち込んでこっちに慰めを強制させるやつが嫌い。

   自分語りがしたいだけなのは知ってる。

   私の他に友達がいないやつが嫌い。

   話題のソースが2通りだけなのがわかるから。

B  人の悪口を決して言わないやつが嫌い。

   私に本音を晒す気がないんでしょ。

   人が落ち込んでいる時に一般論のみで慰めるやつが嫌い。

   慰める動機に私は含まれない。

   友達が多くて顔の広いやつが嫌い。

   自分の曖昧な位置づけを常に確認させられるから。



   

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん