2008-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20081021142612

職場上司に可愛がれてる子がいて、ちょっと優遇されると、「かわいいと得だよねー」って陰口叩くの。

彼女は顔の造作は並だったけど、それを磨き上げる努力は他の追随を許さないものだった。洗顔に1時間て。なにより自分をかわいく見せるために、気配りや笑顔を常に心がけていたし、セクハラスルー。あのハンパねぇ努力は認めざるをえない。

そういう場合は、「かわいいと得だよねー」じゃなくて「たいしたことないのに、いい気になって!」的な台詞にならない?陰口ですらかわいいと言われてるんなら、並じゃなくて本当にかわいいんだと思うけど。中の上や上の下くらいだと平気で「たいしたことないのに」にカテゴライズされるからね。本物の美人じゃないからせめてファッションと愛想で頑張ってるのに、どうしろって言うんだよ。

記事への反応 -
  • 俺はスタイリストなんだが、「どうせスイーツはイケメンならなんでもいいんだろ」発言を聞く度に、こいつはイケメンのことを「生まれつき顔が良かっただけで何もしてないのに得して...

    • 女同士でもあったなーこういうの。 職場で上司に可愛がれてる子がいて、ちょっと優遇されると、「かわいいと得だよねー」って陰口叩くの。 彼女は顔の造作は並だったけど、それを磨...

    • 確かに化粧はコミュ能力の一種だと思うわー。 いい年した女の中で化粧してない人って、歯磨きしてない人おなじぐらいのカーストだもん。 外見を整えることは、周囲からの評価を和ら...

    • もともと頭いいから東大入ったんだろ。ってのと一緒だね。 ある種のものが突出するのは,努力や研究がかかせないっていうことか。 よく考えたら もともと頭がいい→東大に入りやす...

    • 努力すれば必ず報われるなんて随分おめでたい頭してるんですね。 妬み嫉みいう輩の全員が全員、努力してないとでも? まぁ出来る連中からしたら怠けて見えるんでしょうね。

    • 秋葉原とか行ってみ。 「あーこれは無理だわ」 ってツラした奴がいっぱいいるから。

      • 逆に、あーしたらこーしたらマシなのに何故無理だと諦めきってなにもしねーんだろ、って思うけど。

      • 逆に造形がよろしくても、 斜め下からすくい上げるような目線で人のこと見たりとか、ボソボソ早口とか、不潔だとか、臭いとか、 そんなんで女子目線どころか社会からもいやんなヤツ...

    • どんなにひどい性格でも、性癖でも、犯罪者でも、「イケメンならいいんだろ?」という人は本気でそう思ってるんでしょうか。「イケメンならなんでも許される」わけないじゃないじゃ...

      • 可愛い女(ビッチ属性)だといざとなったら体を張れるから確かにただのイケメンとはちがうな

      • そういうのは、そもそも、イライラさせようとしてわざと極論言ってるんだから、そこを真に受けて反応するのは奴らの思うツボのような気がする。 ただ、元々はネタなんだけど今や溢...

        • 非モテ界隈見ているとよくあるネタを本気にしている人を山ほど見るからなー。 「仕事の成績が良い女や出世する女は上司や客に身体を使ってる」とか 「旦那にマック食わせて自分は銀...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん